Q 家づくりを検討しているのですが、何から始めればいいでしょうか?

A お客様のご状況により異なります。まずは、お気軽に無料相談会にお越しください。
土地の探し方、資金計画の組み方、間取りやデザインのことまで、家づくりに関することはどんな事でもお話させていただけます。まずは、相談会に参加することで、何から始めればいいのか?予算はくらいかかるのか?の目安をつけることを考えていきましょう。

Q プランを作ってもらうのに費用はかかりますか?

A 無料です。土地の相談、お金の相談、間取りやデザインのこと、どんなことでもご相談下さい。
お客様の予算、要望に見合ったプランニングを行います。プランと見積もりをセットでご提案させていただきますので、「いいな!」とご納得いただけら、一緒に家づくりを進めていきましょう。

Q 注文住宅を建築したいのですが、まだ土地がありません

A 土地をお持ちの方はもちろん、これから土地をお探しの方も、お気軽に「無料相談会」にお越しください。お客様の予算や要望をお聞きした上で、土地探しからお手伝いさせていただきます。

Q 対応可能エリアを教えて下さい

A 群馬県高崎市・前橋市・伊勢崎市・みどり市・桐生市・太田市・足利市を中心に建築を行っております。それ以外のエリアの方も、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q おおよその建築期間を教えてください。

A 資金計画と土地探しで1~3ヶ月、間取りに関する打ち合わせが3ヶ月程度です。
施工期間は状況にもよりますが、6ヶ月程度となります。いつから住み始めたいか?というお客様のご要望には出来る限りお応えしたいので、お気軽にご相談下さい。

Q 設計事務所や工務店との違いは何ですか?

A 一般的な設計事務所様との違いは、自社で施工(工事)を行う事です。自社設計・自社工事監理・自社施工により、無駄なコストをカットし、品質の高い住宅を手がけることを大切にしています。一般的な工務店さんとの違いは、「営業マンではなく、設計士がお話をする」という点です。

Q 建て替えの相談も可能でしょうか?

A はい、可能です。
建て替えや増改築のご相談も承っております。お気軽に無料相談会をご利用ください。予算とプランニングを考えて設計士と一緒に方向性を決めていきましょう。

Q 中古リノベーションの相談もできますか?

A はい、可能です。
購入した中古住宅、中古マンションの情報を持ってご相談に来られる方もいらっしゃいます。また購入前の調査で設計士にみて欲しいというご要望もございます。どんなプラニングができるか?工事の費用はどのくらいか?を一緒に検討した上で、中古リノベーションを検討していきます。

Q プラン見積もりをお願いしたら、しつこい営業をされませんか?

A 当社はしつこい営業は一切致しません。お客様が「大切な友人」だとしたら?という判断基準で考え、お伝えさせていただきます。お気軽にご相談していただければ、疑問不安の解消に役立てると思います。